ヒロアカ「スマッシュライジング」 フォーラム2018年4月15日2018年10月19日 ここは、みんなでお話ができるフォーラムだよ。参加する前にここを必ず一読してください。 一緒に楽しもう! メニューForum Navigationフォーラム履歴ログイン登録Forum breadcrumbs - You are here:フォーラムスマッシュライジングコーナー: スマッシュライジングに関する雑談バトルのコツ、教えてください。 …返信返信: バトルのコツ、教えてください。 <blockquote><div class="quotetitle">引用元 mas 2018年11月14日, 15:50中</div>Rファクター構成のこつなど分かってる範囲、バトルのこつ的なことを 書いてみます 思い違いもあるかもしれませんが・・・ 例として速属性で力属性とする場合 ※有利属性で不利属性に対する場合 攻防1.25倍 (もち和と乱では互いに攻撃アップのみ) また構成する速のRファクターの数が6であれば、速のスキル、通常攻撃とも1・5倍 1+0・1×(Rファクター数-1) 他属性スキルたとえば乱スキルは乱が3あれば乱スキルのみ1・2倍 ※通常攻撃 約3回前後殴ってはインターバルあり 通常攻撃はキャラにより範囲が少し異なり、少々遠方からでも当たるタイプ、 完全近接タイプなどあり ライジング中はインターバルが短く連続して殴れる ※スキル攻撃 D、Uスキルはカードモーションがあり(イベによりUはなしもある) 当たりスキルは範囲、多段階などライジングゲージを稼ぎやすいもの 付加効果ありもいい ただモーション、範囲、スキル後の硬直の有り無しで使い勝手がかなり変わる ※オートモード 基本的には通常攻撃のみ ライジング操作、スキル発動はプレイヤーで ライジング中のみフルオートからオートに変えるだけで スキルの無駄打ちは防げる ※フルオートモード 格下とするときなどこれでOK だが、よくみてると敵に当たらないスキル発動やライジングのタイミングは即時 であったり、ライジング中に無駄なモーションはいったスキルを打ったり、 トドメ的なスキルの空振りなどかなり無駄が多い ※ライジングコンポ ライジング発動したキャラのライジング中に他の味方のライジングが 生じるとコンポボーナスが入る 意図的に3人少しづつずらしてライジングすると〇 終わったキャラから 多段階スキルなどで再度ライジングにするのが早ければ4コンポ以上も 可能 1コンポ 1・2倍 4コンポで1・8倍 戦い方(一例) 対格上 spをイベントRファクターで増やしライジングしやすいスキルの連打に 耐えれるよう調整 クライシス開始より敵をばらまかない範囲で敵を怯ませつつ スキル攻撃連打(敵が散った限りは単体攻防ダウンスキルは使える) ライジング時はなるべくスキルを使わず通常攻撃 spをためライジング終わって敵複数いるなら範囲スキル からライジング ないときでも硬直時間に合わせスキルは〇 多段階スキルあれば残りの敵が複数、単体にかかわらず使いライジングへ 残った味方でライジングしつつ味方のこってるキャラで(通常攻撃)ボコ殴り なんかをやってますが、色々あると思います ご参考になれば幸いです </blockquote><br> キャンセル Posted by けにょ
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